ぞくぞくする書籍を続々とそろえています
2021年08月29日
別にうまいこと言ったつもりもないし、笑って欲しいとも思っていません。授業中にはよくある空気感で話を進めます。
とある本屋さんで見かけた↓のシリーズですが、かなりそろってきました。
内容が結構良くて、学部の紹介から学生生活、将来の仕事などなど割としっかり作ってくれています。良い本です。
↑「獣医学部ならではの授業はありますか?」などという、もう「お察し」レベルの質問にもキチンと答えてくれています。いや、こういうのが意外にないんですよ。大人目線だとこういう単純な質問は意外に出てこない。
ただこの本、お高い。1冊1500円前後します。画像にあるだけでも結構なお値段なんですが、しかも関と那加桜丘両方でそろえているのでそりゃもうン万円一気に飛んだんですが、なによりこれを読んで「なるほどー!」とか「○○学部受けるならこれくらいのことを知っとかないと小論文も書けないよ」みたいなことを書いてくれているので、こりゃもう必要経費ということで。😭
おすすめ参考書もかなり増えてきました。↓
近年、成績中盤層向けの参考書や問題集は非常に充実しています。スタディサプリなどの映像系も、基本は平均向けです。(一番顧客が多いので)
そういったものを必要なときにうまく利用しつつ、難関大向けは「定番」をメインに勉強していきましょう。