一覧に戻る

共テに挑戦!結果

毎年恒例の、塾内「共テに挑戦!」結果です。

 

細かい順位などは保護者さま向け通信でお送りいたしましたのでご覧ください。

 

 

ここでは、昨年度の「共テに挑戦!(2023)」と「共テ本試(2024)」との伸びをご紹介しておきます。

 

青のグラフが1年前の点数、赤のグラフが今年の本番の点数です。

ほとんどの子が驚異的な伸びを示していますよね。これはなかなかすごいことだと思います。

 

 

※「共テに挑戦」実施後にご入塾の方などのデータは省いてあります。

※共テを受けていない子もいます(指定校推薦で決定済みとか)。

 

 

グラフだけ見ても分かりづらいのですが、おおよそ得点率60%台後半が岐阜大学、70%台後半が名古屋大学と思っていただければよいと思います。(共通テストって名古屋大学を志望する学生ですら8割取れるか?ってくらいなんですよね。それだけ難しいということです)

 

 

 

本年度、1年生・2年生のみなさんは先日の「共テに挑戦」で自分の立ち位置が分かったと思います。一気に雰囲気が変わりましたね。

 

 

 

本番まで、現2年生は1年。現1年生は2年。日々どれだけ我慢をし続けたか勝負だと思います。頑張りましょう!

 

 

 

友だち追加