一覧に戻る

お土産旅行

旅行のお土産、といいたいところですが今回はタイトルの通り「お土産旅行」です。

 

 

 

 

 

 

お盆休みなどでいろいろなところに旅行や帰省した子が買ってきてくれます。基本的にはまずそのクラスのみんなでわけさせてもらって、あまりをスタッフがおいしくいただきます。

 

 

 

北は北海道から南はシンガポールまで、多様なところのお土産が続々と。お土産だけで世界旅行状態\(^ー^)/お土産世界旅行!

 

 

 

(あ、だからといってみなさん買ってきてくださいね、って意味ではないのでお間違いなく)

 

 

 

でもこう言うのって、貴重な機会ですよね。クラスの人数を考えていくつ必要かとか総額いくらなら、とか。「袖すり合うも多生の縁」、お互いにあげたりもらったり出来たらいいよね。

 

 

そしてもう一つ。お土産一つ取っても普段から自分で見る子はだいたいの「相場観」が分かってきます。普段スーパーで買う物とは金額が違いますよね。「お土産相場」ってのがあります。そして八つ橋一つ取っても色んな会社が出している。その違いはどこにあるのかなんて考えたりするのも面白いです。そういうことも一つの勉強だと思うんですよね。

 

 

 

ちょっとしたことでも将来のみなさんに少しでもプラスになればと思います。

 

 

 

 

参考・SAPAについてのいろいろ

読みやすい↓クロ現+

密着!サービスエリア 巨大市場の舞台裏に迫る – NHK クローズアップ現代 全記録

ちょっとというか大分難しい。論文↓

高速道路サービスエリアに おける消費支出の 経済波及効果 J-Stage https://www.jstage.jst.go.jp › papaios › _pdf › -char

 

 

友だち追加