一覧に戻る

テキスト全マル/自習時間グランプリ@那加桜丘校

成績上昇は、1日にしてならず、です。

 

 

7/25~8/26の1ヶ月間「自習時間グランプリ」をやってきました。

 

 

関・那加両校通じてトップは、蘇中1年のSまくんです!

 

 

なんと147Hの自習時間です。

 

 

写真のグラフは一番上で100Hですが、もう足りなくて2行目に移っています。

 

 

100越えは複数います。100でグラフ作成をストップしてしまった子もいました。なんにせよすごいことです。

 

 

 

ご褒美は、このマステ(の残り)、今回は最高3個もらえる子がたくさんいます。多分足りないと思います・・・

 

 

マステは主にカルコス、イオンあたりで買っています。ここら辺のお店でマステを大量に買っているおっさんは私です。

 

 

 

 

さて、一方で全マル期限で死にそうでした。

 

 

 

もう、歴が長い子は分かっているので最終日にバタバタしません。

 

 

こちらも、写真の通りです。↓

 

 

 

 

完璧に終わっている子と、全然の子がいます。

 

 

 

「みんな終わってないって聞きましたけど?」とかニコニコしながら言っていた中3女子Yさん!そんなことねーから!!特に中3になると、終わる子はとっくに終わらせてるんですよ。

 

 

 

初めて開智塾に来てくれた子、今年の夏は例年より多かったですが、ビックリしたんじゃないですか?

 

 

「え!?間違い直すんですか!?」と言う子がいましたね笑

 

 

「え!?答え書いちゃいけないんですか!?」という子も。

 

 

うん、そりゃ全部自分で直すんだよ。

 

 

「確かに授業中に説明してました・・・忘れちゃいました・・・」

 

 

開智塾の生徒(のほとんど)が、授業中熱心に聞いているのは、全マルで困らないため、でもあります。これは「仕掛け」です。開智塾を知っている方は、開智塾のいくつもの「仕掛け」を知っていると思いますが、全体を設計・改良し続けて全貌を知っているのは僕だけです。本当にたくさんの「出来るようになるための仕掛け」が塾には施されています。

 

 

 

言われたことをまずは一生懸命やってみてください。きちんと守ってやろうとすると、とても苦労します。そして「どうしたらやれるだろう」というスタートラインに立てるようになるでしょう。

 

 

困ったら聞いてください。中2Sくんは、最近勉強の仕方についてすごく聞いてきます。全部、一生懸命答えています。多分言うこと全部実行してくれてるんじゃないかな。すごく成績上がってますから。字がめちゃくちゃ汚くて、現代アートみたいだけど。

 

 

 

「うちの子、自分から相談刷るなんて無理やわぁ」という方はお父さんお母さんからのLINEやメール、電話もちろん歓迎です。一緒に何とかしていきましょう。スタートは早ければ早いほどいいです。特に小学生は素直に聞いてくれるから助かる😄

 

 

 

さて、まだまだこれからテスト本番です。9月末までテストが続きます。頑張りましょう!

 

 

 

 

友だち追加