一覧に戻る

アクアトト勉強会2023行ってきました!

今度講演をしてくださる圓戸先生のご協力をいただきまして、館内を巡って教科書に載っている生物を発見し尽くすツアー(という内容だったのです、実は)、無事終わりました!

 

 

名前は知っているけど会ったことのない子どうしの交流というのもあってぎこちなさもありますが、少しずつは打ち解けてくれた・・・かな?

 

 

今後、テストなどさまざまな局面で見知った名前を見かけることになると思います。

 

 

点数だけ見ていたら「想像上の人物」みたいな感じになりそうですが、「あ、あの子がんばってる!」って思えると全然違うんですよね。

 

 

受験は団体戦だと思います。お互いにライバルとして、いい意味で意識し合ってがんばっていけるといいなと思います。

 

 

 

ところで、今回の勉強会。「勉強会」ですから、お題を出していましたね。

 

 

次の理科の時間にはみなさんの作品が見られます。お楽しみに!!

 

 

 

 

 

友だち追加