一覧に戻る

あまりにも火の玉ストレート

https://nikkan-spa.jp/1982133

 

まあSPAなんですけども。あまりに実名丸出しの火の玉ストレートですが、その通りだと思います。自分にも経験がありますので。

 

 

何十万もクレジット契約させて、何倍速で視聴させて寝てるうちに終わる、終わったら次を買わせるビジネスモデルなんですよねー。

 

自分で考えて自分で手を動かして自分で分からないところを聞かなきゃ出来るようにならないんですが、実際は高校生の95%は自分で質問なんてしないでしょう。

 

 

だからそれを補完してくれる気がする映像授業が夢の箱にみえるんですね。居眠りしてホントに夢みてるからあながち嘘じゃないか。

 

 

頭いい子も行ってるし!って、居眠りしてるキミの親が代わりにその子の分まで払ってくれてるってことに気づこうな。

 

 

しつこいようですが、自分でやらないと絶対出来るようにならないと思う派の開智塾です。