一覧に戻る

市大会1位(~3位)

水泳で、市大会1位~3位ですって!すごい!

本人は「いやぁ、でもただの市大会ですから・・・」とか言ってましたが、十分すごいです。

 

 

 

 

勉強もめっちゃがんばっててデキル子なんですよね!!

 

 

今年は中3にも、全国大会出場した剣道部の子とかいて、その子たち2人とも460~480点くらいという超人たち。

 

 

 

いやしかし、こういう超人って、本当にごく一部ですから。部活の先生の常套句「部活のせいで勉強が出来ないなんて甘えるな!出来てるヤツがいるんだ!だから部活の時間を減らさないぞ!」っていう言い訳に使わないでくださいね。

 

 

 

 

そりゃ岐阜高校に行ったって、勉強だけじゃなく顔もよけりゃ頭もいい、背も高いし運動も出来るなんてのもゴロゴロいるわけです。だから、比較しても仕方ないです。そういう子たちは「天才」とか言われたりしますが、めちゃくちゃ努力してます。時に勉強で泣いたりします。変ですか?そんなことないですよね。部活だって強い子は、負けたら泣きますよ。勉強だって同じです。

 

 

 

 

そういう環境にいない子には永遠に分からないのでどうしようもないですが、それが「あれもこれも出来る」人の真実です。カイチの皆さんは知ってますよね。上記の人達、めっちゃ勉強してますよ。