一覧に戻る

学校の授業動画にうまく接続できなかった方は

まずはそんなに焦らなくても大丈夫です。我々がついております!

 

 

学校の先生方は動画のプロではないですから、というか、この環境って多分プロの人でも難しいと思うんですよね。そんな環境なので、何が原因か分からない接続不良なんていくらでもあるでしょうし、誰にも何ともなりません。むしろ客観的に見てすごく大変な中可能な限り対応していただいていると思います。すごいです。

 

 

 

もちろん勉強の進度は気になりますよね。

 

 

 

多分高2高3の方は学校の授業がなかったとしてもある程度自分の勉強というものの持って行き方を分かっているでしょうが、高1の皆さんは結構心配に思われていると思います。小中学生も、プリントの山はとりあえずもらってきた物の・・・と。

 

 

塾では、各学校の授業の内容やレベル、進度などをあらかた確認しております。そして高1のみなさんへの面談をほぼ全員済ませました。ある程度個別のレベルに合わせてお話ししたつもりです。重点科目や今どれくらいやった方がいいのかと言う話もしました。小中学生のプリントの内容もほぼ把握しております。(自力で出来る範囲の問題と、教材会社さんのテキストコピーという感じですね。塾にもありますので分かります。)

 

 

 

オンライン自習室でもたくさんの子が来てくれますし、LINEでの質問も毎日みんな大量に持ってきてくれますので、頑張ってやっている様子がよく分かります。もちろん高校生だけじゃないですよ。

 

 

 

全マルや暗記テストについて、来てやるかどうかなどのご判断は保護者さまに一任します。授業そのものは全部オンラインになりましたが、短時間の全マルや暗記テストなど出来る範囲の事はしていこうと思います。直接来ていただくことが難しい場合ももちろん想定していますので個別に相談しましょう。

 

 

 

・少しの時間全マルや暗記テストにお子さん本人が来る。プリントを取りに来る。目安は15分以内。

・保護者さまに代わりに来ていただいてプリントを持っていっていただいたり全マルをしたりする。

 

おおむねこんな感じです。

 

もちろん、その他イレギュラーなご相談もいつでもお受けしております。遠慮なくご相談ください。こんな状況ですから不安ですよね。

 

お越しになる場合はマスクの着用をお願いいたしますm(._.)m