一覧に戻る

ついに美濃加茂東中1位!

 

 

ついに学年1位!しかも実力テスト。すごい、やったね!!

6位の子も、「そろそろ↑の子に追いつけるかー?」ってところでまたグイッと引き離されて悔しそう。いいよいいよそういうの。どんどん目標を上げていきましょう。開智塾の目標はさらに上がって、「美濃加茂東中で1・2位独占、その先に1~3位独占」になりました。

 

 

この1番ちゃん、ご本人的には「あと1問あってれば英語も100点だったのに!!」って悔しそう。社会100点で十分にすごいんですけど!!

 

 

いいですねー。100点を目指す、1位を目指すってのは、非常にわかり易い目標設定です。とにかく分からない物をなくし、ミスをなくすっていうわかり易い目標ですから。

 

 

これが90点を目指すってなると、心の中に「これは間違えても多分いける」とか「これは分からなくても90は超える」とか、そういう弱さが出てきます。こういうことを言っているうちは90点取れないんですよね。

 

 

テストの点が9割前後ある人は、徹底して100点を目指してください。完璧にしましょう。

 

 

ちなみにこの子、当然分からない所はすぐ聞いてきますし全マルもすぐやります。暗記もしっかりやってきます。そりゃそうですよね、100点を目指してるので日々意識するところのレベルが一段高いのです。

 

 

余談ですが「美濃加茂東中」ではなく「美濃加茂市立東中」です。意外に知られていない(?)小ネタ。

 

 

友だち追加