一覧に戻る

アンケートでのご意見

うれしいお言葉をたくさんいただきました。何度見てもイイモノはいい。

というわけで(?)一部ですがご紹介させていただきます。本当にありがとうございます。

 

 

 

・一人一人のことをとてもよく見てくださっていると思います。受験への対応も高校でも素晴らしいと思いましたが大学の入試情報にも精通していて本当に通わせまて良かったと思っています。

 

・いつも気にかけてくださり感謝しております。できる限り子供のサポートしていきたいとおもいます!

 

・いつもありがとうございます 本人が楽しく勉強ができており 意欲的に取り組めていると思っています 切磋琢磨できる仲間にも、感謝です

 

・開智塾に出会え、どの先生も子どもの事を考え接してくださっていると感じています。いつも感謝しております。ありがとうございます。

 

・本当に感謝してます。親も怒らないように気をつけます。思春期を乗り越えられたのも、先生のおかげです。

 

・子どものモチベーションが上がるイベントや、褒める文化で大変有りがたいです。

 

・開智の考え方が塾長以下講師の先生全員が同じでありますように。

 

・塾長日記は毎回楽しみにしています。

 

・丁寧な指導をいつもありがとうございます。

 

・いつもお世話になりありがとうございます。すぐに気を緩めて楽な方に行ってしまう子供を見捨てず声をかけて下さる先生方に感謝しております。他の生徒さんにはまだまだ及びませんが、開智塾ではなかったらどんどん堕落していたのではないか…と思うことが多々あります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

・塾に対しての不満は特にありません。後は本人がどこまで真剣になれるかだと思っています。十分に勉強する環境は作って頂いていると思います。

 

 

見返してみると、自分で書くので有名な「○ナビ」レビューみたいですね笑

いや、書いたことないので分かりませんが。

アンケートではもちろん改善点やご要望もたくさんいただいておりますので、出来るところはどんどん改善していこうとおもいます。(wifiを使いたい!とか無理なのもあるんですけど。多分塾でwifi自由に使えるところはないと思います。。。)

 

 

一同、本当にただただ目の前のみなさまへ全力投球をしております。講師の皆にも、同じ事を言っています。「そうは言っても講師はノルマがあるんでしょw」とか思われた方、ないんです。実際開智塾ではほとんど「友達誘ってね」系の勧誘の話はされないと思います。他の塾から変わってこられた方から聞くと、ご紹介お願いします圧力がすごいって話なので驚きますがうちでもやろうかなウソ

 

 

 

塾は学校でも親でもない、第三の場です。今後もどんどんご要望はお寄せください。個別のご相談もぜひ気軽におっしゃってください。親しか見えないこと、塾にしか見えないこと、両輪だと思っていますので。

 

一緒に乗り越えて行きましょう!

 

 

 

 

友だち追加