一覧に戻る

冬期テキスト全マルへの道

 

冬期のテキストの全マル提出期限は15日(日)でした。

 

 

うーん、かなり頑張ってくれました。まだ少し残りがありますが・・・

 

 

残している子ほとんどが早い時間から来て取り組んでいますので、あと一息頑張りましょう!

 

 

/////////////////////////////////

 

 

 

さて、今回このリストを見て「いつもあるはずの名前がない(失礼)」と思った子がいます。

 

 

中2のKくんです。

 

 

未提出常連さんです。いつも提出出来たか気になっているのですが、、、

 

 

 

今日も早い時間から自習室に来て勉強しています。こういうときはたいてい、「期限間に合いませんでした、今頑張ってやってます」だったりするので「またかー」とおもって未提出リストを見たら、名前がありません。あれ??まさか、全部期限内に終わった???

 

 

 

「今回全マル、初完璧提出じゃない?」

「うへへ、今回最初から気をつけてやりました

「おー、すげー成長じゃん!やったな!」

 

 

 

ちょっと何があったか分かりませんが、しつこく追っかけ続けるとこういうことが結構な頻度で起こります。ほんの一瞬、ビュンと何かを投げ返してくれる瞬間があるんです。

 

 

 

 

これ、僕の中では「生徒が投げてくるボール」と呼んでいます。一人一人に限って言えばそうしょっちゅうある話じゃないんですが、全体で見ると1年に何回もあります。今回彼は明らかに何かボールを投げてくれました。しっかり受け止めて、見逃さず打ち返していこうと思います。

 

 

 

 

 

友だち追加