一覧に戻る

美濃中実力1位!!関高全統1位!!

美濃中は3年生で実力1位!

 

関高は全統高1模試(現高2生)で学年1位!

 

どちらも、ずっと上位だったんだけど「絶対1位」の帝王を倒しての1位!!

 

・・・その絶対1位も開智塾にいるから、競い合う環境がいいんだね。やっぱり「人を育てる最良のものは良き競争である」との言葉通り。

 

 

もちろん、優勝争いに絡んでいない子にもものすごく大きな「良い効果」がありますよ。そういう子たちの普段の様子を見て、自分の行動も自然にかわってくるんです。

 

 

そりゃそうですよね、だらけた集団にいるのと引き締まった集団にいるのでは、結果が違うに決まっている。

 

 

そしてなんと、それは学年を超えて飛び火します。

 

今や、小学生もどんどんテキストを直して持ってきて○つけて・・・を自主的にやります。授業終わってすぐ帰るなんてもったいないですよ。

 

小学生に限らず、「うちの子授業終わったらすぐ帰ってくるわ」という方。ぜひ塾での自習をすすめてください。絶対にプラスになります。

 

 

関校、かなりいい状態になってきました!!!

一覧へ

次へ