一覧に戻る

中学生模擬中間(1学期期末)テスト実施します!

世の中がこんな状況になって大変かわいそうなのですが、だからといって勉強を止めていいかと言えばそういうことではありません。

 

 

(個人的には学校の指導要領・学習単元を削って、体育祭とか修学旅行とか、学校でしか出来ない指導こそやってあげてほしい論者ですが。そうでもして足りない勉強時間を塾に行かせるための補助金を出すとか、なんでやらないんでしょう。どうしても塾が憎いんでしょうか。)

 

 

 

嘆いていてもシステムは変わりませんので、やれることをやっていきましょう。

 

 

以前より申し上げていますが、恐らくテスト範囲はもう終わっています。ですが、逆にそれが緩みになっているのでは・・・という疑問も生まれてきました。

 

 

そ・こ・で。(昭和感)

 

 

 

タイトルの通り「模擬中間(1学期期末)テスト」を実施します。

 

 

 

中学生全員一斉に6月末の1週間を模擬中間ウイークとして、5科目を時間通り計って答え合わせ、点数まで出します。それで自分の実力、甘え具合、色々分かるでしょう。問題は実際の過去問を拝借してやります。テスト範囲も近々出します。順位も出すし、必要な学年にはクラス替えも実施します。

 

 

 

 

こんな時代だからこそ、あの世代は強いとあとで言われるような子たちにしてあげたいです。