一覧に戻る

現中3生の3月日程

通信でも配信いたしますが、以下のような日程になります。

※他の学年の方は普段通りです。勝手に休まないように!!笑

 

 

 

3月の中3授業日程

1日(火)塾定休日
2日(水)授業お休み←昨今の事情を鑑み
3日(木)入試本番
4日(金)~8日(火)授業お休み
9日(木)より順次授業開始(時間割は現在の中3のままでお越しください)
21日(月)合格発表、塾新年度時間割開始(未配布ですが・・・)

 

 

 

例年入試翌週が合格発表ですので発表後すぐに授業開始でした。

 

しかし今年度は発表までかなり時間がありますから、発表を待たず高校内容の授業を開始します。

 

すでに高校生のみなさんならおわかりと思いますが、高校生になって1ヶ月遊ぶとか考えられない所業ですから、入試後1週間ですぐ高校内容の授業を開始します。

 

 

/////////////////////////////////

 

 

昨年度はコロナもあってなのか、合格発表後、入学まで丸1ヶ月何もしなかったという方の入塾問い合わせが何件かあり衝撃を受けました・・・やばいってそれは。

 

 

小さな声で言いますが、基本的には高校生からの途中入塾は各高校でおおむね平均点以上を目安にしております。必ずしもではないですが。

 

 

特に各高校で下3分の1以下くらいになると学力というより勉強習慣的に無理なパターンが多いです。せめて最低1日3時間以上くらい勉強ができるなら見込みはあるのですが、、、

 

 

 

友だち追加