一覧に戻る

北高生の健闘

たまたまなのかどうなのか分かりませんが、ここ最近全学年で北高生の健闘が光ります。

 

 

高1くん。中1から来てくれていますが中学校の間はいまいち勉強で本気じゃなかったというか。でも高校に入ってからどんどん力をつけて、先日講師からは「東大を目指しては?」という話をしてくれたそうです。ちょうど同じことを考えていましたが、それくらいの力はあるでしょう。本気で目指してほしいです。

 

 

高2さん。こちらは中3からでしたが、最初は300点代後半。でもとにかく地道な努力を続け、ついに高2で学年30番以内に入りました。とにかく毎日勉強しに来てくれます。着々と目標も上げ、いよいよ名大もC判定。さらに上を目指します。先輩からの二次対策情報もゲットして頑張っていきましょう!

 

 

高3さん。なかなか努力が実らなかった苦労人ですが、前期試験を控えてすでに関関同立の一角に合格。とにかくこちらも地道に分からないことを聞き続けてくれました。滑り込みセーフ!

もう一人、こちらも高3さん。何とか私大の薬学部合格をゲットしました!目標はもっと高いところにありますのでさすがに大丈夫とは言えず大変ですが、頑張るしかありません!ここまで来たらあと一踏ん張りです!

 

 

北高って、岐高の下じゃないんですよね。みんな同じくらいの能力は最初から持っている。でも、高校入試ではちょっと何かが足りなかった。努力が間に合わなかったのか、内申が手後れだったか、二番でいいやと甘んじたか。

 

 

どこかがちょっと足りないまま卒業する子も多い中、ぱっと目覚める子もいます。どうやって花を咲かせるか。

 

 

まだまだ咲いていない子もいますから、咲かせたい。水をやったり肥料をあげたり、時には摘花(知らない人は調べてね)したり。親子と一緒に走ります!