一覧に戻る

アクア・トトに行くよ!&すごい先生が来るよ!

まる3年、いや4年ぶり?

 

ようやく解禁、ということで9/24(日)午後にバスでアクア・トトぎふに行って生物分野を極めてやろうという企画です。

 

 

(詳細はまた改めまして。午後14時か15時あたり~夕方帰着、バス&入館料込み5000円@一人くらいの予定です)

 

 

現中3以上のみなさん、ごめんなさい。ホントは連れて行ってあげたかったけどね・・・ここ2年くらい、「コロナは分かってんだけどさ、そろそろどう?」と交渉したけどダメでした。

 

 

やっと団体での訪問がOKになったのですが、以前のようなレクチャーなどはなくなってしまいましたので、自力で館内探索して生物の勉強をしましょう!でもせっかくだから本職の先生の話は聞きたいじゃない!?

 

 

 

そこで!!

 

 

 

「生物学博士圓戸恭子先生の話を聞く!」

 

 

を実施します。今年は何かとイベントごとが多いのですが、コロナ期間に交渉したり準備していたものが一気に出来るようになってちょっと重なっちゃってます。

 

 

でも!そこは開智塾なので。

 

 

ひょっとして将来のみなさんの目標になるかもしれない先生、今回もお呼びしました。

 

 

圓戸恭子(えんときょうこ)先生プロフィール

岐阜高校→京都大学文学部→理学部へ転部→京都大学大学院にて博士号(理学)取得、学芸員

23年7月までアクアトト勤務、現在フリー

 

 

特に両生類あたりのプロフェッショナルな方です。大学で文系→理系に転向していると言う変わった?経歴の先生ですが、進路に迷っているみなさん、生物やバイオ系を考えているみなさん、ぜひご参加ください。

 

 

 

10/4(水)@関校

10/5(木)@那加桜丘校

両日とも19:00~21:00です。

 

 

 

 

主な対象は中高生ですが、もちろん小学生、保護者さまもOKです。

いつものような「レクチャー&トーク」の予定です。ちょっとどうなるか分かりませんが。

 

 

詳細はまたご案内いたします。お楽しみに!!

 

友だち追加