一覧に戻る

「開智塾的スゴイヤツラ」の結果発表!

「開智塾的スゴイヤツラ」とは、学校のテストなどで結果を出すと☆がもらえ、☆をたくさん集めるとお菓子の詰め合わせがもらえるというものです。(今回は豪華なチョコレートの詰め合わせです!)

 

勉強を頑張っている生徒をほめる機会を作っています。

 

小学生であれば、100点のテスト表裏3枚、中学生であれば、定期テスト学年一桁などで☆がもらえます。

 

 

☆を集めるのはハードルが高いはずですが、定期テストや実力テストで学年一桁とかがたくさんいるので、結構集計が大変だったりします・・。

 

 

 

 

 

☆を集めてお菓子をもらった生徒は普段から自習に来て、講師のところに質問を持って来ている生徒ばかりです。特に成績上位層は、この辺りの積極性が点数の差につながっている気がします。分からないところは授業以外の時間でもどんどん聞きに来てください。

 

 

さて、新学期が始まりもうすぐ一か月になります。

新規の入塾生も増えましたが、張り切って勉強に取り組んでくれて、とても良いスタートが切れています。

 

今年度は例年以上に、「スゴイヤツラ」を活用していきたいと思います。

テストの他にも、部活での入賞などもOKです。どんどん言いに来てください!

 

連休が明けるとすぐに塾内の学力テストがあります。頑張っていきましょう!

 

 

一覧へ

次へ