一覧に戻る

成績ってー

毎回毎回テストの度に上がっていくものじゃないですよ~

 

 

停滞(というか維持)する時期がある一定期間必要で、その時期にどう次へつなげていけるかが次の伸びにつながるんですよ~。

 

 

そして10点20点の上下(上も含め)で、上がった下がったって大騒ぎして塾変わってたらどんどん下がっていきますよ~。

 

 

塾ジプシーのお客さん(業界ではこう言います)って一定数いるので仕方ないのですが、特効薬はどこにもありません。永遠に当て処のない旅を続けることになるので気の毒ですが、まぁ目の前の塾生の方が大事なので気にしないことにします。

 

 

 

 

薬で言えば開智塾は専門薬。カスタムメイド。一人一人にキチンとターゲットを絞ってお話をしたり、みていきます。そうして欲しい人にとっては良薬口に苦し。そんな塾です。時間はかかりますが、じっくり最終的な目標まで導きたい。

 

 

 

 

塾生保護者様。「相談しようかしら・・・でも・・・」と迷っている方がいらっしゃいましたら、どうぞどうぞ超お気軽に。それが開智塾です。一人一人をみていきます。そこらへんが、いわゆる塾の常識とは違います。「あ、そんなにうちの子のこと考えてもらえるんや」って言ってもらいたい。僕らがなにかに気づけばお話ししますし、気づかないで「やっぱり親の目はすげえ」ってこともあります。大切な事はそこをわかってお互いにマンツーマンでコミュニケーションとりながら、お子さんのことを考えてやっていく。そこだと思っています。それがやりたくて塾をやっているので遠慮なく声を掛けてください。

 

 

子どもたちって、日々成長しているし、今まで良かったことがうまく行かなかったり、また逆もあったり、いろんなことが起こります。その時その時、1つ1つ順番に解決しながらやっていくスタイルを貫きます。

 

 

 

 

友だち追加