一覧に戻る

進研模試対策授業やりました!

6月14日(土)・6月15日(日)に、
那加桜丘校・関校ともに、
高1生・高2生のみなさん向けに、
進研模試対策授業を実施しました!

 

 

今年のこんな状況で、
高校の授業もスムーズに進んでいるとはいえないなかで、
進研模試は、高校によって異なりますが、
例年通り6月27日からはじまるようです…

 

 

 

開智塾は、高校の授業進度も考慮しつつ、
「大学受験を見すえたペース」←ココ重要
で授業を行っています。
ですから、
進研模試を受けるにあたって、
まだ高校で習っていなくてできない…ということはありません。
ペースを落とさずにやってきてよかった!

 

 

問題を解いてきてもらって解説するだけでなく、

出題構成を念頭においた時間の使い方、
問題レベルからみた解くべき問題の見極め方、
減点されにくい記述答案作成のコツなんてものまでお話ししました!

 

 

高校がはじまってから入塾した高1生のHさんは、
「自分でやった時はむずかしいって思ったけど、
授業のやり方を聞いて、自分でも解けそうって思った!
何も見ないでできるように練習します!」

 

また、高1生のMさんは、
「せんせ~、解き直してきたんで見てください!」
「おっ、しっかり解けてるね~。追加の問題もやってみよう!」
「ハイッ!」

 

 

 

進研模試まで、まだまだ時間があります。
進研模試までは、
英語では、文法問題・英作文問題をまとめた「補充問題集」を、
数学でも、ふだんの授業プリントとは別に「模試対策問題」を
やっていきます。
まだまだやれる!一緒にがんばっていこう!!!