一覧に戻る

お問い合わせが多くてありがたいです

小学生のみなさんの問い合わせをほぼ毎日いただいており、ほぼ毎日何かしら体験授業をさせていただいている状況です。

 

 

結構ほかの塾さんにも体験に行かれる時期だとは思うのですが、今のところほとんどのみなさんにご入塾いただいている状況で非常にありがたいことです。

 

 

/////////////////////////////////

 

 

新しい方がいらっしゃるとクラスの少し空気が変わります。もともといた子たちも、「どんな子だろう?」ってのもありますし、「あとから来た人に成績で抜かれたら嫌だな」とかいろんなことを考えてちょっと緊張感が出ます。

 

 

小学生って自分の周り半径10メートルくらいの中で人目を気にして生きているので、1人新しい子が入ってくるのってすごく大きな環境の変化なんですよ。もちろん、新しく入ってくれる本人も大きな環境の変化です。

 

 

そうやって少しずつ流転しながら、環境をいい方へいい方へと持っていく努力も、僕らは怠らずやっていきます。

 

 

 

まずは、1ヶ月くらいかかるかな?暗記テストや宿題に慣れてもらうことからです。がんばっていきましょう!

 

 

 

友だち追加