一覧に戻る

オンラインでの授業中継を開始します。

まだ他にもご案内すべきことがあるのですが、決まっている事だけ先出ししておきます。

改めてまとめてメールや掲示を行います。

 

【既存の映像授業(高校生ウイングネットやリスニングなど)】

順次ご案内を進めておりますが、現在ご自宅でも視聴可能なようになりました。

極力感染リスクを減らすためにご家庭での受講を推奨します。

ただし、これまでと同じように授業前後で担当講師との面談が出来る事が大前提です。

出来ない場合は、面倒ですが、これまで通り塾での受講をお願いします。

うまく出来るかどうかは講師に相談の上調整してみてください。

基本的にはline通話でも何でもテレビ電話が出来ればいいのでそれほど問題はないと思われます。

 

 

【通常授業のオンライン同時実施について】

今後、取り組みを2段階に分けて実施して参ります。

 

 

【実施に向けての2段階】
テスト実施期間:
4月13日(月)~19日(日)
この期間のうちに「生徒さまは授業に実際に参加しつつ、家でオンライン授業参加が可能か」を確認できます。

スタート:
20日(月)~
テスト期間にテストを行わなかった方も、これ以降でもテストは可能です。個別にお申し出ください。

 

【実施に必要なもの】
1.Zoomのインストール
Zoom(というアプリ)←PCでもスマホでも使用できます。
パソコンやスマホにインストールしていただいて、起動できるようにしてください。
簡単な氏名登録などがあります。Skypeやlineアプリの、テレビ電話特化版アプリというイメージですね。

2.授業への参加
実際授業に参加するには、授業の講師から発行された専用URL(または部屋番号・パスワード)を入力します。
無料プランでOKです。無料プランは40分と出ますが、講師側が有料プランで開設していますから気にしなくて大丈夫です。
カメラは必ず自分の顔が映るようにしてください。最初は恥ずかしいですがすぐ慣れます。
自分のマイクはミュートすることが出来ますので、質問の時以外は切っておいても構いません。

 

現在、講師間でのテストを実施しています。