一覧に戻る

那加桜丘校 中1再起動プロジェクト

エヴァンゲ…みたいですが、読んで字のごとくです。

 

 

今年の中1は、そもそも学校生活、学校の授業自体をまともに送れていません。そして、それが「以前とどう違うのか」と言うことも分かっていません。

 

 

他の学年だと「去年とは進度が違うな」とか「去年より緩んでいるな」と言うことが分かるんですが、中1は当然分からない上に、社会全体がこんななので、自分たちの様子を気にしてもらう機会がすごく少ないと思います。

 

 

 

そういうの、とてもかわいそうだと思うんですけどね。

 

 

 

でも、だからといっていつまでもダラダラしているわけにはいきません。

 

 

 

あくまでも、本人たちのせいではない(…と、今のところは言っておきます。しかし、かといって塾のせいでもない!笑←なぜなら関校の中1はすっげー点数取ってますから。同じ教科書同じ範囲で。やはりやっていることに間違いはありません。)

 

 

 

これから再起動していきましょう。今回点数が悪かった人、周りを見て安心してもらっては困ります。

 

 

 

開智塾も、それなりの厳しさは持っています。いつまでもスタートラインに立てない人のために、そこに留まるわけには行きません。

 

 

 

これからスタートしていける人のためにどんどん色々な事をしていきます。ついてきてくださいね。

 

 

 

 

 

友だち追加