一覧に戻る

夏期講習がスタートしました!

今週から塾のカレンダー上は夏期講習スタートです。

 

 

塾内にも自習時間グランプリの表が掲示されています。

↓昨年度の様子

自習時間グランプリ/付せん祭り | 開智塾丨各務原・関・美濃・美濃加茂・富加の進学塾 (kaichijuku.jp)

 

 

 

勉強って結局のところ時間なんですよね。特に上位3分の1くらいになってくると、分かる分からないじゃなくて点を取るか取らないかの話になってきます。基本的な技術は持っているので、あとはどれだけ練習したかってことですよね。

 

 

 

もちろん練習試合もいるでしょうし、コーチも必要です。優秀な子ほどそう言うものをキチンと利用するし、素直に従います。全国レベルに行きたかったら(国公立大学、旧帝大など)に行きたかったらそのレベルの人に習ってください。これだけは仕方がないです。全国大会出た事ない人に全国レベルの雰囲気は分かりません。勉強が出来なかった人は勉強が出来る子を教えるのは無理なんです。これは事実なので仕方がありません。それなりのレベルを狙うなら、それなりの講師がそろっている開智塾へどうぞ。開智塾の講師は

 

 

京大

名大

東北大

中央大

東京理科大

 

 

です。そこへ達するに必要な努力も、やろうとして出来なかった挫折も、全て分かっています。「出来ない人の方が出来ない子の気持ちがわかる」という人がいますが、アレは嘘です。僕らの方が分かりますし、解決策も、そして出来るようになったあとや出来る子のことも全部分かっています。当たり前です。料理下手の方が教えるのがうまいですか?んなわけないですよね。そういうもんなんです、勉強って。

 

 

 

 

てなわけで、迷ったらすぐ相談に来てくださいね!多分キミの「困った」は、すでに解決策があります。

 

 

友だち追加