一覧に戻る

育脳弁当が意外にうまかった件

 

 

以前に塾内の通信でお伝えしたのですが、なかなか好評で、うちでも食べてみましたのでご報告。

 

 

うちでは、画像に乗っている全ての種類のお弁当を頼んで順番に食べました。

そもそも、全て冷凍で送ってきます。レンジでチンするだけです。

 

 

ご飯はついていないので、自分で。

 

 

 

「子供受け」というよりは「大人が子供に食べさせたいもの」、それ以前にそもそも大人が食べてかなりおいしいと感じます。

 

 

 

妻曰く、「一品一品丁寧に作ってあって、添え物とかも全部手間がかかってる」と言うことです。

 

 

うちでは子供は習い事のあと、夜遅くに家に帰ってきたときなどに少し食べるという感じですね。

 

食べ盛りのお子さんがガッツリ食べる量ではないので、本当に塾の時のご飯、という感じです。

 

プラのパックがありますので、塾のレンジでチンでもいけます。

 

大阪の金岡学習サークルさんという知り合いの塾長さんが、これまた同級生の食品会社経営のお母さんとコラボして作ったということで、DHAが入っていて頭が良くなる!系です。これで1食500円ならなかなかお得。コンビニやファミレスだってちょっと買ったらすぐ1000円近くなることを思えば全然良かったです。

 

 

唯一の弱点は、送料。1食500円(モニター価格で)ですが、冷凍便ということで、送料に5食セットで1000円かかりました。出来れば注文を取ってみんなまとめて送ってもらう方がコストが安くつくのかもしれません。

 

 

そこら辺がもし改善できたらまたご案内します。ご期待ください!

 

 

 

友だち追加