一覧に戻る

お盆休みに入ります

そんなわけで、例年通り世間よりすこしだけ早めのお盆休みです。

 

 

夏休み後半ってもうテスト直前期だから、お盆休みを少しでも早めにしないとテストに備えられないんですよね。

 

 

 

というわけですので、みなさんそのつもりで頑張りましょう!!

 

 

 

お盆休みと言ってもどこか行くでもないこんなご時世ですので、質問などあればいつでもラインに送ってくださいね。(さすがに塾生だけにしといてください)

 

 

 

 

さて。

 

 

自習室グラフ、順調に伸びております。

 

 

 

もう何人かが累積50時間を超えていますね。

 

 

高校生かと思いきや、小中学生です。

 

 

 

 

高校生こそぜひ自習室へ。

 

 

 

那加も関も、写真の通り高校生向け問題集や参考書が充実してきています。

 

 

 

 

これらは、

「めちゃくちゃその科目が苦手な人用」と、反対に「ハイレベルな問題をやりたい人用」、「東大目指そうぜ」という3つの目線で本屋に行って一冊一冊中身を見て買ってきたものです。

 

 

(休みはほぼ全て本屋で参考書選びしています・・・)

 

 

参考書問題集って、しょっちゅう本屋に通っている子はいいけどそうでない子にとっては「どれを買ったらいいか分からん」のですよね。だから使いやすい物、目的に合ったものを選んできています。

 

 

ほとんどの本に「こうやってやりましょう」的なコメントをつけて貼ってありますので参考にしてください。

 

 

 

またお休み明けにお会いしましょう!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

あ、今年は暑中見舞いがない。だってかもめーる廃止って話だから・・・