一覧に戻る

保護者のためのマネー講座・新中1親塾

@関校、実施いたしました。

 

 

新中1保護者さま向け親塾は新中学生になる方へ、現在の高校入試の状況や内申点、普段おうちで気をつけていただきたい事などを中心にお話しさせていただきました。

 

ちょっと駆け足でしたがそこはご容赦くださいということで_(._.)_

 

 

 

 

 

また、6日(日)には「保護者のためのマネー講座(1)」も実施いたしました。

 

 

 

 

一言で言えば・・・何事も最初はあるということで!!!!!!

 

 

 

ちょっといきなり突っ込みすぎました。もっと簡潔にすれば良かったと思いつつ。

ドル円、為替予約、通貨オプション・・・あたりで時間を使いすぎてインフレ・デフレなどのお話はあまり出来なかったので、次回少し出来たらなぁと思っております。

 

ほんの少しでも何かお役に立つ知識が増えていれば幸いです。

 

次回に生かします!

 

 

次回の「保護者のためのマネー講座(2)」は3/20(日)16:00~17:30@那加桜丘校です。

テーマは「キャッシュレス決済・暗号資産」などの予定です。だんだん投機的な色合いが・・・いやいや、実生活に一番近いお話になる気がします。

 

単発でのお申し込みもOKです。↓をご参照のうえご連絡ください。

 

保護者のためのマネー講座 | 開智塾丨各務原・関・美濃の進学塾 (kaichijuku.jp)

 

 

 

 

友だち追加