一覧に戻る

学年1位2位とったどー

関高高3文系1位2位、1・2フィニッシュ!←かなりすごい

関高高3理系1位←かなりすっごい

岐高文系数学1位!←かなりすんごい

 

 

とか思ってたら、関高校高3学年1桁5人以上おるやん。

 

 

この時期にガッツリ点数を上げてきた子たち、高2~高3と、「何をやったら良いですか?」「これをこうやったら次これを、こんなペースでやっていこう!」的なアドバイスをよく聞いてくれた子たちです。

 

 

人によってそれぞれですが、かなり最短に近いルートであることに違いありません。

 

 

このまま受験まで突っ走れ!!

 

 

 

あ、もちろん1・2とは言いませんが他の文系・理系の子もかなりいいですよ。今年は期待出来そうです。

 

 

/////////////////////////////////

 

 

学習塾という企業の実績には、2種類あります。売上と成績です。他はどうか知りませんが(ホントは知ってる)うちは実績重視です。でも当然黒字ですけどね。

 

 

成績のほうの実績は、さらに2つに分かれます。特定の何人かだけに力を入れて合格実績を稼がせ他の大多数は売り上げ実績のための生徒にするか、来てくれている子みんなを一生懸命見て合格実績を出せるか。

 

 

これだけ世の中におおきな塾がたくさん増えてきて、超絶寡占市場なのですが、なぜか生き残っている地元の小さな塾って各地にありますよね。そういう塾は後者です。安心して預けて、たくさん先生の意見を聞いてください。開智塾はそうなりたい。

 

 

 

友だち追加