一覧に戻る

春のふせんまつり終了!

 

開智塾では、とにかくテキストやったり宿題やったり、自分で手を動かして出来るようにする、そのために答を書き込まないし直したあと自分で講師のところまで持ってきて○をつけてもらうということを信じられないくらいちゃんとやるのですが、それでもやっぱりいくつか「穴」が出来ます。

 

 

 

・間違ったところを直さずほったらかし

・間違っているところをマルにしてしまっている

(・途中入塾でテキスト前半はやっていない)

 

 

などです。

 

 

これらをチェックして、間違いや穴があれば付せんをつけます。人によってはテキストに大量に付せんをつけられてしまうのですが、それを地道に修正してグラフにして行くのが「ふせんまつり」です。

 

 

・・・となると、普段からきっちり全マルにして直すところがそんなにない人はどうするかというと、「重要度を勘案して飛ばしたページ」など、新規のページをやると1Pにつき付せんが5枚もらえる、そんな制度になっています。

 

 

 

付せんの枚数に応じて景品がもらえます。

 

 

 

↑中には「矢じり(ホンモノ)」もあったりします。

 

 

景品はどんどん追加予定です。自分で使い切れもしない文具を買い集めるのは趣味なのでじゃんじゃんいきますよー😄

 

 

 

で、最初の表です。1000超えるって、さすがに想定してないんだが・・・しかも上位はほとんどが普段からキチンとやっていて、そもそも点数が非常に高い子たちです。近いうちに通信でランキング表をお配りします。やっぱり、こういうのの取り組みってそのまま成績に比例するな・・・っていうのが正直なところです。

 

 

 

 

 

素敵な鉢植えをいただきました☺

Kちゃんママさん、ありがとうございます!

上手な方がやるときれいに色づくんですよねぇ~

多肉植物、がんばります!

 

 

友だち追加