一覧に戻る

高校入試の合格点予想

点数の予想があると思われたかた、申し訳ありません。

 

 

「そんな物は存在しません」

 

 

おそらくかなりのデータを持っているであろうベネッセでもオープンに出来ることはせいぜい

 

岐阜県の高校受験の内申点・入試当日点(公立)(か行)|進研ゼミ 高校入試情報サイト (benesse.ne.jp)

 

 

↑これくらいです。

 

 

 

何人かの子がこういう↓サイトを見て気にしているようですが、信憑性があるかないかの次元ではなくほぼ詐欺サイトです。注意しましょう。もしホンモノだったら教育委員会からデータが大量に漏れてます笑

 

 

入試は内申と当日点があって判定される物なのでそもそも何点で合格という線引き自体が無意味ですよね。ちょっと考えたら分かることです。

 

 

ちなみに、大学入試共通テストなどで「平均点予想」などが各予備校から出ますが、あれは塾生や集まってきた自己採点結果を用いて統計処理をしています。最初は在塾生のデータ、その数日の後に各学校が集めて出してきたそれなりのデータに基づいて数字を出します。そんな巨大なデータを持つ予備校ですら公式発表とは少しずれます。そういうものです。

 

 

 

 

 

まして岐阜県の公立入試についてそんなデータは取れません。見たところほぼ全ての高校について数字が書いてありますが、嘘ですね。今日の今日で民間企業でこういう数字が出せるところはありません。ひょっとすると教委でもまだ出てないんじゃないでしょうかね。

 

 

なんでそんなサイトが存在するのか?というと、これで誰かが得をするからです。ちょっと推理してみてください。公告収入?それもあると思います。他にも色々、ほら。得する人がいるんですよね。書けませんけどw

 

 

一番言いたいこと。

 

そこそこきちんと勉強してきたみなさんはこういう物を信じて踊らされる側にならないようにしましょう。将来詐欺に引っかかりますよ!

今はぱーっと遊んで、来週にはすぐ切り替えて高校の勉強を始めましょう。入学の段階で差をつけておきましょうね!この差がなかなか縮まらないから。

 

 

 

友だち追加