一覧に戻る

通信をお送りいたしました

本日(4/18、13時頃)に通信をお送りいたしました。

今回から送信方法を変更しました。これまでmicrosoftのoutlookをしつこく使っていたのですがあまりにデータの飛び回数が多くて、下手したらアドレス帳ごと吹き飛びそうだったのでgmailに変更しました。

初の試みですのでちょっと不安です。

届いていない方など、ご連絡いただけますと幸いです。

 

 

 

ここのところHPとメールが不調で、特にメーラーが機能しないのはかなり痛かったです。クレカの期限切れでクレカの設定をいちいちいろいろな方面でし直すのが非常に面倒です。便利ですが、面倒です。

 

 

昨今、定期の引き落とし系やサブスクなどいろいろな場面でクレカを使う場面が増えているのですが、期限が来ると止まるというのは面倒ですね。セキュリティ上仕方ないといえば仕方ないのですが、急にサービスが使えなくなって原因を探ると「クレカの期限切れで引き落としが止まっている」と。またクレカ設定の画面を探して期限を更新して・・・と、「何かことが起こって初めて気付く」というのがアレですよね。

 

 

そこで「クレカを複数設定しておく」というオプションも最近増えているのですが(アマゾンとかそうですね)、そーーーーんなにたくさんクレカを持っているわけでもないし、1つ止まっても2つ目のクレカから引き落とし・・・も、いずれ期限がこれば止まるわけで、結局なにがしかの手作業はしなければならないのはまぁ面倒です。

 

 

 

とある子から「最近ブログ更新してます?」的なお話をいただき、まぁそんな事情もありつつ、新規の後入塾も大量に頂いていろいろな事務が発生しつつ、またこれは個人的なことですが数2の統計的なんとかの単元の勉強をしつつ、adobeのillustrator講座も受講しつつ、アレもやってこれもやってな日々を送っております。