一覧に戻る

公認会計士・山田英貴先生講演会の内容が意外に大人にもアリではないかと思う件

 

 

中2のクラスで「会計の知識って大人になって役に立つんですか~?」って話が出ました。

 

 

いやもう、役に立つどころか、簿記を取れとまでは言いませんが、会計の知識や感覚がある人とそうでない人は社会に出たときに全く動きが違ってきます。こんな小さな塾でも20年近くやってこれたのは多少なりと会計の知識があったことは大きいです。みずほ銀行ありがとう!

 

 

大企業だと新入社員研修で会計の勉強も少なからずするところも多いですし、「あの」「謎の」MBA(経営学修士)みたいなのが重宝されることから考えても、いかに大切な知識であるか分かると思います。

 

 

 

というわけで、資料を準備しましたのでちょっと公開します。もし保護者の方でも興味ありましたらお気軽にどうぞ!!

 

 

 

 

 

今回は那加桜丘校だけの開催で申し訳ないですが、関校の皆さんも是非来てくださいね!イオンの近くですのでついでにどうぞ♪

 

 

追伸

某F浪先生、会計は四則演算の得意な文系資格・・・なんて甘いもんじゃないぞ!?

時間の概念が重要で、もちろん減価償却や引当金などの考え方、過去の実績、現在状況、未来予測などなど企業人として超重要な考え方なのだ👍

 

 

 

 

友だち追加