一覧に戻る

羽根ニンジンの謎

センター試験は、独立行政法人大学入試センターというところが作っていました。現在は大学入学共通テストと名前を変えていますが、同じところが作っています。

センター試験が終了したことを踏まえ、大学入試センターが『「センター試験」をふり返る』という文書を出しています。

 

『「センター試験」をふり返る』

http://bit.ly/2O9vTcG

 

 

表紙の画像はふり返る・・・といいつつ「見返り美人」なわけですが。

 

で、話題になったあいつら。

 

 

 

センター試験に登場した“謎キャラ”が話題、SNSではアレンジ投稿相次ぐ | 国内 | ABEMA TIMES

 

 

H31のセンター試験で出題された謎キャラですが、3DCG化されたり、これのどこが漫画のキャラなのかなど多くの話題をかっさらいましたが公式見解が載っています。↓

 

 

 

テストを作るというのは大変ですよね、ということで。

 

 

 

個人的には00年、03年リスニングに出現したPatさまの方がよほど鬼畜と考えております。

 

 

Patとは (パットサマとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)

 

 

特に03年、これリスニングで出来るわけないだろ。

 

高校生は、共テのリスニングを高校入試感覚で思っている人が多いのですが、全然違います。3年間しっかり対策しないと、マジで手も足も出ません。サボらずしっかりやること。

 

 

 

 

友だち追加