一覧に戻る

本の日読書感想文コンクール&科学作品展入賞!

 

 

賞状が、バンバンバン!っと3枚。スゴい。

 

読書感想文が超苦手だったので、こういうことができてしまう人は尊敬です。

 

 

文章が書ける人は、やっぱり話してても論理的だし言葉も的確なんですよね。もちろん成績も超優秀さんです。

 

 

とかく、「プレゼンテーション」だとか「文書の処理能力」みたいなことばかりが言われがちな昨今ですが、そもそもの語彙力や作文能力がないとそれらもおぼつかないわけです。そもそも情報処理って論理が必要ですから、文章を書く能力と直結しています。

 

(文が書けないと処理能力が低いと言うわけではない)

 

 

ともあれ、この子は中学3年間通して本当によく頑張ってくれました。最近はずっと学年トップを争う位置で勉強をしていて、その上さらに他のこともがんばっています。スゴいです。なんと今回科学作品展の入賞も2年連続です。すげえ。

 

 

 

/////////////////////////////////

 

ちなみに開智塾には「これを埋めれば読書感想文ができあがる」っていうフォーマットがありますので、どうしても苦手な方はお声かけください。チート(チートってなに?って方はお子さんに聞いてみてください)と言えなくもないですけど、文章の型を知っておくことは大切な事です。

 

あ、この子がそれを使って書いたってわけではありませんので、念のため。

 

 

 

友だち追加