一覧に戻る

高校見学について/オーキャン

塾の夏期講習的には、岐高・北高・関高あたりの見学日程を加味して、「この日に見学に行ってくれれば塾の夏期講習とはぶつからないよ」という感じにしようとおもっています。具体的な日程は授業内でお話ししておりますので、お子さまにご確認ください。(分からん。。。という方はメールくださいm(._.)m)

 

 

 

毎年そうですが、高校見学は公立1~2,私立1くらいで十分だと思います。

 

 

 

/////////////////////////////////

 

 

 

タイトルにある「オーキャン」とは、「オープンキャンパス」、つまり大学見学を指します。

 

 

去年・今年と、オープンキャンパスがオンラインという謎の状況になってしまい、これじゃあHP見とるのと変わらんわって感じになってしまっていますが、実際現地に行くと大学内に入ること、生協で買い物するくらいのことはほとんどの場合できますので時間がある内に是非。

 

 

 

高校見学と違いますから、オーキャンは高2までで済ませてください。3年になってやっているようではさすがに遅すぎですからね!

 

 

個人的な感想ですが・・・オープンキャンパス、高校見学、どちらもそうですがその時の印象は当てにならないと思います。いいところしか見せてくれませんので。

 

 

 

と言う辺りの話は過去に書いておりますのでこの辺りをご覧いただければと思います。

 

友だち追加