一覧に戻る

ここ数日、受験生の保護者さまと面談しています

受験生の保護者というのはとても大変なもので、特にお子さまがお一人目立ったりするととにかく心配の種は尽きないですよね。(2人目以降もそりゃそうですが。。。そこは人それぞれということで)

 

 

 

このタイミングは学校の先生の何気ない一言で一喜一憂してしまうことがあるのですが、もし心の中にモヤモヤを抱えてしまっているようなら一声おかけください。我々のような仕事をしていると、生徒はもちろん保護者さまの悩みもほぼ全て経験してきています。「それはこういうことですよ」というお話が出来る事がほとんどです。

 

 

 

塾では、中3生のエンジンがかなりかかってきています。自習室で集中している中3生をたくさん見るようになりました。いよいよ受験本番ということでしょう。

 

 

 

ちなみに関校も那加桜丘校も飲食スペースはありますので、いちいちご飯を食べに帰ってまた戻ってくるとなると送り迎えの往復が2回必要になりますから、お弁当を作って届けるだけにしてもらえればご負担も軽減できるのではないかと思います。

 

 

 

 

ご面談は、生徒面談と保護者さま面談を順次おこない始めています。それぞれで対応する講師が違う事ももちろんありますが、話をすりあわせてなんとかいい方向に持っていくよう努力しております。塾へのご連絡に遠慮は全く必要ありません。どんなことでも何回でも気軽におっしゃってください。

 

 

 

 

友だち追加