一覧に戻る

ずっとご入塾をいただいております

世界がこんな風になるなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

こんな環境ですから(もちろん面と向かっては言われませんが)「大丈夫?潰れない?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。開智塾はおかげさまで19年9月~20年8月期、何とか黒字です。お子さんが勉強する環境ですからご心配は尽きないと思いますが、その意味ではご安心ください。

 

 

 

そんなわけで、春からずっと途切れずご入塾をいただいております。やはりスタートは早い方がいいですね。下がってからでは、本当に取り返すのが大変です。

 

 

 

学校の授業も、速くなったり遅くなったり急に行事が入ったりで、ほとんどの子がまともに理解できていないと思います。そんな中で開智塾に来てくれている子はとてもしっかりやってくれているので、見ていて本当にありがたいです。

 

 

 

というのも、僕らは毎日開智塾の子しか見ていませんから、焦るのは例年通り焦るんですね。でも学校でテストをやると点数を取ってくるから、「おぉ、みんな優秀でありがたいぜ・・・」と胸をなで下ろすわけです。

 

 

 

日本の行く末は心配になりますが・・・開智塾の子だけ幸せになってくれればいいのでまぁいいか!

 

 

 

さて、今日も鵜沼中の中間テスト対策授業をやりました。中3は入試対策もやりながらなので大変なのですが、みんなよく頑張っていると思います。

 

 

 

加納高校の定員が減りました。PDFが開きます。

 

さらにハードルが上がりますね。

 

 

 

 

友だち追加