一覧に戻る

通信をお送りしました/○○春の○○まつり

すっかり忘れておりましたが、3/27(日)に通信をお送りしております。

届いていない方、ご連絡をお願いいたします。

 

ezweb.ne.jp

c.vodafone.ne.jp

 

あたりはエラー率が高いので他のアドレスをご指定ください。

 

 

/////////////////////////////////

 

さて。

 

日本3大祭りと称される、

 

京都の祇園祭

東京の神田祭

山崎の春のパン祭り

 

 

本当は大阪の天神祭らしいですがそんなことはこの際どうでもいいです。

 

 

 

 

 

載せていい画像なのかといわれるとギリギリというよりガッチリアウトな気もしますが、そんなわけで塾内では【花村・春の付箋祭り】開催中です。

 

 

小中学生のテキストのマル付け→間違い箇所に付箋をつけられる→直したら付箋ポイント1

 

 

と、まぁ簡単に言えばこんなシステムです。

 

 

普段からきちんとやっている子はそもそも付箋を貼り付けられることがあまりないのですが、そこはそれ、自分でさらに追加で頑張った場合(テキストの飛ばしたページなど)は追加ポイントがつきますのでお見逃しなく!

 

 

「私、最近入ったので付箋祭り用にプリント復習プリントもらえませんか?」って言ってきてくれた新中3生もいます。なかなかのやる気ですよね。

 

 

 

 

 

せっせとがんばっている子はがんばっていますね~。

 

 

 

終了期限が4/10ですので、それまでに頑張りましょう!

 

 

 

今回で終わりではありません。次回はもう少しいろいろ改良してもっとやりやすい方式にして行くと思います。

 

 

 

友だち追加